Home  > スポンサー広告 > DKのステータスとその上昇率について > DK育成について > DKのステータスとその上昇率について

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

DKのステータスとその上昇率について

2009/11/12(Thu) 20:46

ず下の表をみてくだしあ。
力>敏剣装備・槍装備。敏>力剣装備・槍装備の4タイプをステータス300と100で割り振った際の
モデルケースです。
えrうぇrうぇ


テータスの割り振りに特徴がでやすくなるように300と100という極端な設定でモデリングしましたが
各ステータスの特徴はその分よく理解できると思います。

まず一番左の敏>力・剣装備のタイプですが
剣であるが故の基礎攻撃力の無さ自体はどうしようもありませんが実態攻撃速度が0.4秒、10秒間に
21回攻撃可能とダントツの攻撃回数を誇ります。
敏捷型故に命中ブロック移動移動速度クリティカルの伸びは申し分なし。KB職人として生きるなら間違いなくこのタイプをお勧めします。

次が敏>力・槍装備のタイプ
まず槍装備であるがゆえにそれだけで剣の平均攻撃力よりもパッシブの差、武器の基礎攻撃力の差故に70も数値が上です。
実態攻撃速度は0.6秒で10秒あたりの攻撃回数だと剣に6回も劣りますが注目してほしいのはその総ダメージです1447という数字を叩き出し敏>剣の約3倍の数値マークしています。
これだけ高性能だと敏槍が多いのもうなずけます。
こちらも敏型なため他パラメーターの伸びもよく万能型のバランスタイプです。

その隣が力>敏・剣装備タイプ
剣の短所である攻撃力の低さを力により補うタイプです。敏剣の攻撃力を遥かに超えますが、注目してほしいのは敏槍の基本攻撃力を超えられないところです。つまり攻撃回数では敏剣に及ばず攻撃力では力槍はともかく敏槍にすら劣るということです。実態速度は約0.81でそこまで速くはなく総ダメージ自体も960とそれほど高くありません。スキル型のキャラメイクにするにしてもトールズクリティカル10が必須ですしスキルの基礎攻撃力自体が槍に負けているため運用性がいまいち見出せません。

そして最後が力>敏・槍装備タイプ
基礎攻撃力の高い槍にさらに力を乗せることにより敏型よりも平均攻撃力が53も高く、一撃のダメージが理論上最大になるタイプです。
しかし敏捷の少なさがネックで持続性能に欠けKB寄せに少し不安が残ります。
クリティカル率の低さという爆弾を抱えることになりますがコンバットでスキルを連発する場合は状況により高火力を発揮できます。
実態速度は0・93秒と最も遅くKBに不安が残りますが総合ダメージは1650と最大値を記録しています。

リティカルを考える前の基礎数値の時点でこれだけの差が出ていることに僕自身も驚きました。
が、この数値はあくまでモデルケースで各々の装備やAC、課金等により数値はある程度変動するものと思います。
ちなみにこの数値クリティカルを反映させると、
本体レベル100と設定しレベル100のmobを攻撃するとします。
クリティカル定数150と50-mobのクリティカル防御定数100×4+30で430

敏>力は150/430=34%、力>は敏50/430=11%となります
この数値をクリティカルダメージとして挿入します。

れが以下の表です
tyrtyrt無題

リティカルを考慮するとこのような数値になります。
皆さんも以外だったでしょうが僕も驚きました。
クリティカルを考慮しても敏型よりも力型の方が火力が有ると言えます。
しかし注目すべきはその差が如実に縮まっているということです。
この実態ダメージ計算ではまだ一つ攻撃成功率を計算に入れていません。
この攻撃成功率を加えた場合、力型と敏型ではどちらが攻撃力が上回るのか・・・。明日にでも更新したいと思いますw
スポンサーサイト

Category:DK育成について

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。