Home  > スポンサー広告 > 方針転換 > 未分類 > 方針転換


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

方針転換

2010/08/05(Thu) 12:38

後の国としての方針を変えました。
ミルザをあえて使わずに聖物をあえて敵国に集中させ
攻めを楽しむ戦争というのをしばらくやりたいと思っています。

・メリット
祭壇タイムにこちらに流れを作ることができる(防衛をする必要がないので攻めまくれる)
昼間、朝、夕方、深夜どの時間帯でもゲリラに行きやすくなる(コアタイムにも2,3個取れる可能性が高くなる)
敵国の祭壇を落としやすくなる=自国の祭壇は落ちにくくなる

・デメリット
国家バフが少なくなる=侵攻先の国にバフが多くなる
どうせ取ってきてももすぐなくなるから取りに行く必要ないじゃんという考えが出てくる。(防衛時も)


はご存知の通り鉄壁のミルザを2,3ヶ月ほど維持してきました。
防衛メインの戦争から攻めメインの戦争にこのあたりで切り替えたいと思っています。
維持の魅力も確かに大きいですが、「攻める」という選択肢を選んでみたいと思います。
ミルザは2個ないし1個、でしばらく様子を見たいと思います。

の方針だと同盟を組む必要があまりないように感じられるかもしれませんが
単純に戦力が2倍になるため同盟を結びました。
祭壇を崩すときや正面からY時を抜けるときなどはやはり数がものをいいます。
ある程度の作戦を展開するための戦力確保のために同盟を結んだと思ってください。


して、ここ最近お気づきの方も多いと思いますが
紫以外の祭壇がかなりの頻度で落ちています。というより落としています。
祭壇落とすことで何が変わるのかというと
まず、祭壇を取得したSQに経験地と略奪金が入ります。そして奪われた国のmobが一時的に強化されます。
また落とされた国は国庫が減ります。そうするとデビルの強化ができなくなりこれが後々効いてきます。
1回落とすだけでもかなりのダメージを与えられます。
何より個人的には国として「祭壇落ち」というのはプライドの問題だと思っています。
落とさせるわけには行かないし、できれば落としてやりたい。そんなものだと思います

祭壇が空いてる時間は限られているので、その時間にはやはり祭壇をメインに狙って行きたいと思います。
祭壇をよく落としている側からすればどうすれば落ちるか心得ているつもりなので、自国の祭壇は何が何でも
死守したいと考えています。


Category:未分類

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
