Home  > スポンサー広告 > なぜカオスが起こるのか。 > BZ攻略 > なぜカオスが起こるのか。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

なぜカオスが起こるのか。

2009/12/28(Mon) 15:57

一つ書きためていたネタがあるんで更新したいと思います。
にBZにおいての話ですがなぜカオスが起きるのか。ということについてです。
殲滅が追いつく場合はカオス状態にしてバンバン倒すのが一番早いんですが、適正レベルや火力が少ない場合は
命取りになります。

オスが起きるパターンは幾つか考えられるのですがDK視点で一番考えられるパターンを紹介します。
まずは下の図を見てください
mob2.jpg

BDKがノンアクティブmobのタゲ範囲に引っ掛かってしまっているのが確認できると思います。
遠距離を寄せようとKBしに行ったつもりが次のmobのタゲ範囲に引っ掛かり多くの必要以上のmobを引っ張ってしまいます。こうなってしまうとまた次の遠距離をKBしに行くとまた余計なタゲを受けてしまい・・・となり
必要以上のmobを釣ってしまい本隊の火力が追いつかずカオスとなってしまいます。

ではこの状態を打破するためにはどうすればいいか。
答えはコレです
mob.jpg
隊に少し下がってもらい、アクティブになっている遠距離mobとノンアクティブのmobのグループの間にKBをするためのスペースを作ります。
こうすることで倒したいmobだけ寄せることが出来ます。
特に墓地メインの最後の部屋や通路、パレスの2map目などではコレを理解しているとカオスを未然に防ぐことが可能です。

前衛はこのスペースを理解していることが多いのですが、後衛はあまり考えていない人も多いです。
PTが壊滅する恐れのある場合はリダでなくとも最終ラインを少し下げるように進言するといいと思います。
コレ以外にも何パターンかカオスになるパターンがありますが、適正レベルの場合コレを意識するだけで生存率が大きく変わってきます。




スポンサーサイト

Category:BZ攻略

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。