Home  > スポンサー広告 > バサに行くために > BZ攻略 > バサに行くために

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

バサに行くために

2009/12/23(Wed) 01:13

1000hit感謝です
闇試練で13~15階で重要なことを再度考えてみました。

・2回目の湧きの時の位置取り
コレはかなり重要だと感じました。釣り以外がいかにタゲをとらないか。これに尽きると思います。
一回目の湧きの釣りを2回目でも行うことができればかなりの時間短縮になると感じました。

・釣り位置の確認。
最近中央釣りがイグでは流行っていますが、個人的にはコレはほぼ意味がないと思います。
中央に集めたところで移動距離は変りませんし、特にKBする必要のあるmobがかなり増えるのでタイムロスになると考えます。(低層階で魔法の範囲を拡散しても倒せる場合は除く)
纏める位置はやはり階段と中央の間で左右どちらかに若干偏る位置が安定すると思います。

・KBの方法の確認
1匹を塊までKBしてから次のmobに行くのではなく、1匹を1回KBしたら次のmobも1回分寄せるコレを繰り返す。
この方法で寄せることにより中途半端に1匹、2匹残る最悪の事態を回避できると思います。
慣れてきたら複数を同時に1方向に運べます
フィストを使うイメージで点で寄せるより面で寄せるイメージで寄せる方が安定しました。

・エンブを忘れない
根本的な問題ですがCTごとにベストなmobに撃てる人は殆どいないと思います。
僕も撃てません。

・mobのHPを均等に保つ
KBで寄せた後の仕事として、mobの群れのHPを全て均等に保つのが単体火力職の仕事と考えます。
突き詰めていくとエテの範囲を補足対象数フルに当てるためにHPが残り10%前後のmobをDKが攻撃するのは
あまり意味がありません。理想はmobのとどめをDKがキメないという形だと思います。
エテスピとロックのCTを意識しつつ穴が出そうなmobを早めに処理できれば・・・

とりあえずKB寄せは満足のいくレベルで出来るようになったんで
次はエンブを意識してみようかなと。
何かコツがあれば教えてください。
スポンサーサイト

Category:BZ攻略

comment(2trackback(0

2009/12/24(Thu)08:37

エテやっていますが、DKさんがここまで効率を考えてくれているなんて、自分も考えて動かないといけないと感じました。
ここまで突き詰めてくれる方と組む機会があったら単体を相手にするのは止めて、範囲を最大数最大のダメージで当てなきゃうそだと思いました。
領地戦実装まではやっぱり闇を睨んでボス用の単体やテレポやバフは出来るかぎり削り最大ダメ出るスキル構成にしてみます。

名前: (URL) 編集

2009/12/24(Thu)10:48

毎回このテンションでやってる訳ではありませんが
狙う時はコレぐらい意識してますねw
DKの立場から言わせてもらうと、召喚してくるmobがいるフロアで
多少与ダメ効率が落ちたとしても他のエテと連携してお互いのCTを見て範囲ダウンスキルで
ダウン状態を長く維持してくれると助かります。

名前:seruko (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
