Home  > スポンサー広告 > キャラメイク > DK育成について > キャラメイク


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

キャラメイク

2009/12/19(Sat) 23:10

テータスがある程度決まってきました。
コンセプト・PT支援KB特化。
闇試練>>>BZ>>>>>>>>>対人無視 の優先度でステータス及びスキルを振っています。

ベル117 力173/敏捷341 コンバ105 ドラゴ160 剣装備 (ステ書7冊+クイック1フルエリOPは無し)
使用武器
アルティメット剣・移動+9剣・攻撃速度+6剣 状況により持ち替え
ペット
フグ・ヒヨコ 状況により持ち替え
アクセ
イグリン×2 シュゼアミュ 移動+7攻撃速度+11のビスネクで固定

得スキル
コンバット
・ディバインフォース10 説明不要
・マークオブチャンス10 説明不要
・ラピッドアタック10 闇試練のみで使用 KBメインの場合取得する価値はあります
・スピリチュアルアイ1 ボス用に一応1振ってみたけど効果は?無くてもいいしあってもいいかな

ラゴ
・アサルト1 強化されたスキルですが結局は他職の火傷を低ダメ上書きしてしまうため1で十分
・フィアー1 寄せ専用に1。成功確率は低めですがこれ以上は移動距離の関係で×
・マクスピ10 説明不要
・エンブ10 説明不要
・アマブレ10 説明不要
・マークオブリカバリー10 人型精神で行くなら10とりましょう。竜も考えているなら見送りましょう

ッシブ
剣マスタリー10 説明不要
ブロック10 説明不要
アタック10 説明不要
ラッキー5 ポイント不足のため5 10取得予定。 
剣KB10 説明不要

と槍で悩んだんですがやはり剣が濃厚になってきました。
sunにおいて最強の攻撃であるKBを一番有効に使えるのが剣。これにつきました。
槍の与ダメは魅力的ですが、やはりKBの速度が遅いです。
このステだと闇試練においてDKが一人でもギリギリKB寄せが間に合うレベルといってもいいと思います。
今後考えているのがラッキーを削りエクスを習得するパターンですね。
今は取得に値するスキルがないのでラッキーを取っていますが後々は切ろうと思っています。
これ以上熟練に振るのはこのタイプだと考えられないんで現状とれるスキルで与ダメ効率が一番いい
エクスは割と気になっています。

しかし ココまでやってもレベルが足りなくてPT入れない・・・

Category:DK育成について

comment(6trackback(0

2009/12/20(Sun)08:16

はじめまして
最近DKにハマってて、このブログを参考に見させていただいてます!
やっとフルアルティメット、アルティメット剣が揃ったので
敏>コンバ
敏>ドラ
敏>ドラ>コンバどれにするか激しく悩んでます
バフ要因だと重々承知してるのですが、俺つえぇしたい気持ちと日々葛藤しながらステフリを楽しく考えてます(笑)
また参考にこれからも拝見させていただきます
鯖が違うと思うので悩んだらここに相談をカキカキします(・∀・)

名前:びんびん (URL) 編集

Re: タイトルなし

2009/12/20(Sun)09:02

せっかくアルティメットを揃えられたのでしたら個人的にはハイブリをおススメしたいです。
狩り優先で対人をあまり考えていないなら槍の選択肢もありますよ~

名前:seruko (URL) 編集

2009/12/20(Sun)11:50

ども
やはりハイブリですか

現在思案中なのは
精神バフ
クリバフ2種
エンブ
アマブレ
マスタリ
アタック
ブロック
ラッキー
すべて10

余ったポイントで好きな攻撃スキルを1ずつ取得(ソロクエ用に竜10とエルメスは武器が決まってないので1か10で取るか悩み中。対人にはまったく興味なし

フューリーほしいのでコンバ125止めかな(--;)
まだまだレベルあげないとポイントたりないけど。。

名前:びんびん (URL) 編集

Re: タイトルなし

2009/12/20(Sun)12:37

125まで上げるならコンバの範囲スキルが一通りとれますね。
スキルが多いのはハイブリの原点ともいえるので面白いと思います。
一通りスキルを使った後で本当に自分の必要なスキルを取れるステに再振りしてもいいかと

変身はあると便利ですが最終的には絶対1に戻すと思います
逆に言うと育成途中であれば使う機会も多いですね

名前:seruko (URL) 編集

2009/12/20(Sun)17:35

クリバフ2種
募集主が『コンバ@1ささよろ』って叫んでて、おれがコンバなら!ってよく思うんですよね。。
精神バフ、竜釣り
この二つも同じ状況がよくあるので
きっと俺の目指したいのは万能戦士なんですね(欲張りですがw)
コンバ枠、精神枠、釣り枠、KB枠、ステは力に振らないから弱いけど自身が楽しめるようにスキルもレベル1ずつ取って
色々な主催者様が少しでも楽できるように
ちゃんと機能するかが不安ですが(笑)
コンバ75、105どめ極敏も試してみたいですね
敏を上げすぎても意味がないような記事をどこかで見たようなきがするんですがどうなんでしょうか(=_=;)

名前:びんびん (URL) 編集

Re: タイトルなし

2009/12/20(Sun)18:34

鯖の文化の違いかもしれませんがイグではコンバ=クリバフ2種DKですね~
今はコンバの追加スキルが死んでるんで、悲しいですがクリがあれば問題ないと思いますよ

敏に上げ過ぎても意味ないかと言われれば答えはnoですね
上げれば上げるだけ恩恵は受けられるので。
コレは力にも言えることです。
しかし敏は力よりも受けられる恩恵も多いのが事実です
それに関してはココにまとめてあるのでよかったら
http://sun585.blog13.fc2.com/blog-entry-5.html

沢山の敏捷をさらに活かすのが力であり
また沢山の力をさらに活かすのが敏捷であるため互いのバランスも重要だと思います。

名前:seruko (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
