Home  > スポンサー広告 > DKあまり使われていないスキルについて。 > DK育成について > DKあまり使われていないスキルについて。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

DKあまり使われていないスキルについて。

2009/11/25(Wed) 13:36

DKのあまり使われていないスキルについて僕の考えていることを書きます。

・アサルト
火傷の強化で10必須の流れですが、仮に10とったとしても
他職(エテ)の火傷を低ダメージで上書きしてしまうため封印した方がいい気がします。
火傷のアイコンを随時確認でき、使い分けられる方は10もしくは1で使用するといいと思います。
個人的には1でいいと思います。

・フィアー
mobを寄せるのに1必須です。逆に1以上は移動距離が長すぎるため狩りでは使えません。
遠距離mobの寄せ時間が飛躍的に上昇します。後衛さんを守るときに使うと少しかっこいいです。

・マークオブリカバー
地雷スキルとして有名なこのスキルですが、上手く使えばかなり役に立つと思います。
特に変身竜・オフェ・ハイブリエテ・エッセンスを連発する場面でのサクに使うとある程度MPをキープ出来ます。僕は10取得していますがコレは趣味と言われればそれまでです

・スピリチュアルアイ
1~10で敵の回避定数が固定値もしくは%で減少すると思われます(未検証)
対人を意識している方は1必須でしょうが、狩り型の方も余裕がある限り振るといいと思います。
自分以外にもバサと組む場合ダメ効率が上がります。
このスキルが有効な場面は各上mobに挑む場合ですんでレベルが上がりにくく格上を相手にする機会の増える110レベル辺りから意識すればいいと思います。100以下辺りの場合はこのスキルを取るより自分のレベルを上げたほうが早いです。

・ラピッドアタック
インクリを上書きできず、インクリに上書きされるためかなり使いにくいですが、
闇試練ではmobの再湧きに合わせて使えば実質タイムロス無しで使えるためかなり有効です。
闇以下の試練では使う時間にとまりそこで大きなロスになるので論外でしたが、闇では使えます。
ちなみにKB→ラピッド→KBでもボスハメを維持できます。

wikiには詳しく書かれていなかったスキルについて少し補足してみました。
スポンサーサイト

Category:DK育成について

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
