Home  > Archive > 2010/11

Archive list

2010/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2010/11/29/(Mon) 12:22

PKされたくないからPKしない。そういうのはfuck。

自主規制を自主規制しよう


Category:未分類

comment(1trackback(0

2010/11/29/(Mon) 12:12

免疫pot使ったはいいけど実質20分しか使えてなかった。こんなに早く終わるなら使わなければよかった。

Category:未分類

comment(0trackback(0

2010/11/29/(Mon) 12:05

当時PKKしてた時に対スナイパー用に考えた闇盾ガードの風pot

当時よく潜入してくる対マーシャル用に考えたウサギのアレ

ボッチで同盟国用のミルザを攻めるために考えた手前残し

その他諸々トラキア発祥のテクが結構あるけどこういうのはどっから他国にもれるんだと思ったら

同盟組んでるときに俺が他国に話してるんだった。

最近紺のNMがよくウサギを使ってくる。これは分かってるんだろうけど

その後にどのスキルを入れたらいいのかまでは分かってないっぽい。

風pot入れてる人もいるけど、バフの順番とバフ消しの関係を完全に理解してるわけではなさそう。

バフの順番狂わせてやればそれに対応してこないし、個人的にはクルセが一番気にするべきだと思うけども

そういえば最近クルセがMC練習してるのよく見るけど、何で今までクルセだけMC流行らなかったんだろうか

DG通常mcとプリのリカバmcが流行り始めたころに俺も必死でNMのmc練習してたんだけどクルセはやる人いなかったのかな

当時は今よりMCが簡単で一切立ち止まらずにスキル使えたり、スキルのクールを発生させないでスキルを使えたり

なんかいろいろぶっ壊れてたけど。

まぁ何が言いたいのかと言うとこういう小ネタを探すのが好き。

Category:未分類

comment(3trackback(0

2010/11/25/(Thu) 08:03

赤のレギはすばらしい。レギ単位で組んで行動、巡回PKしてこれぞレオポルド。

連合バフ持ちでPT組んでPKこれもすばらしい。うぜぇけど。

俺もソロで歩き回ってたらひき殺される。→PT戦になる。→周りの国民も混ざる。国単位で大討伐大会。 

コレがレオポルドでしょ

あと他国の連合は何やってるのか疑問。連合PTをとめられるのは連合PTなのに

マーシャル連合ってのは国民守って何ぼのもんでしょ。討伐ぜんぜん来ないじゃん

レベル上げるのもいいけど、名誉キルも増やさないと何のために対人バフ背負ってるのかわかんない

よく紫に潜入来てたひとは分かると思うけど、うちの連合は自国民がやられてたら絶対潰しにいくよ。

そのためには拠点何枚使ったっていい。次元も余裕

その後、紫民PKしてきたやつは数の暴力だろうがなんだろうが萎えさせるまで徹底的に潰すようにがんばる。

「国家」を選択してそこに属するゲームなんだから「国家」に対してもっとこだわろうよ

まぁ自分がよければいいやって人もいると思うけどね。そういう人が多い国が今困ってるんだろうけど

少なくとも連合ぐらいはそういうロール※1で遊ぶべき。そのほうが楽しいもん。

こういうのを鼻で笑う人は、本気で遊んだときの楽しさをわかんないんだろうなぁ。


※1
role [編集]

* 役者が演じる役。
* ロールプレイは、役を演じること。
* タイトル・ロールは、作品の題名となっている役。たとえば、『マクベス』の主役など。

Category:未分類

comment(10trackback(0

2010/11/24/(Wed) 13:38

これは・・・お詫びの2倍の予感ッッ!!!

Category:未分類

comment(0trackback(0

2010/11/23/(Tue) 09:25

レオポルドで殺すのは他国連合レギ、PKして回ってるレギ、個人的に気に食わないレギの3つに決めました。

この3つのレギは3分だろうがプリソロだろうがクエ報告中だろうが武器つけてなかろうが全力で何度も狙います。

他のレギや、まったりソロしてる人は俺個人では基本スルーすることにしました。

でもこの3つに当てはまるレギは萎えさせてレオポルドのmapから消すつもりでがんばります!

個人的には見つけた他国は全殺しでいいと思うんですが、実装初日みたいにテンション上がってあれしちゃうと

1日1kキル余裕でしたとかになっておかしいことになるんで自重することにしました。

というのも、対人スイッチ入ってない人が多すぎる。これにつきます

こういうキャラを殺しても何も面白くないし、ぜんぜんうれしくも無いのでやめることにしました。

なぜ俺がPKKメインでやってるかっていうと、潜入してる方は常に警戒してるから。

警戒状態の相手の背中を取ればそれは自分の勝ちだし、

正面から当たったとしても、どれからタゲるか、mob引っ掛けるかとか有利な地形とか味方の位置とか

いろいろ考えることができた。

実装当初、5国入り乱れての対人mapって書いてあったから当然みんな周り気にしながら、

多少効率を無視して敵国意識してると思ってた。しかしそんなことは無かった。

紫が占領してる塔の目の前をプリソロでとことこーって走ってたり

そういう無防備なキャラを襲っても正直何も面白くない。

多分各国の対人好きな人はそろそろ俺と同じ考えになってると思う。

よくマーシャルバフつけて対人かよっていう人いるけど

コレはコレで面白い。基本的に人数多い敵に向かっていくから、1対1の純粋な勝負と

少対多の変則戦の違いかな。これはやらないとわからないと思う。

実際やって俺は後者のほうが面白かったから、ずっとマーシャルやってる

NMマーシャルを最大限に活かす装備とスキル振りにはしてるつもり。

さらに言わせてもらうと、セルコうぜーって人は俺と同じように

レギ立ち上げて、城攻入れて、作戦考えて、国を実際に運営しながらマーシャルバフつけてほしい

マーシャルvsマーシャルはそれはそれは面白い戦い。お互い国のプライドがあるから負けられないからね。

俺は連合バフはつけないぜっ!て自分ルールがある人はそれはそれで勝手にやっててください。

そちらの都合は知りません。

いつぞやか韓国のSSを見てすげーってなった10kメテオを達成。出そうと思えば15kまでは出ると思う。

バフとか装備のOPとかそれ専用に見直せば。まぁそこまでの価値は無いんだけど。

ベリット3秒、希少種ベリット10秒切りでいけるけど狩はしたくない。

NMのミストは修正入るべき、DGのリッパークルセのプロテクトと並んでひどいスキル。

火力職の火力はNMを筆頭にうなぎのぼりなのにクルセのインサイトどうしたの・・・

変な言い方になるけど他国民はmob。

良いにしろ悪いにしろ特別な感情を持った時点でいろいろとめんどくさい。その時点で負け

敵にもなるし味方にもなる。割り切らないとゲームとして面白くないよ。

そういえば今日、紫のレギPT(うちじゃないよ)にフルバフで突っ込んでスク逃げしていくクルセを見た

自分から仕掛けた勝負で逃げたわけね

なんていうか衝撃的だった、1日1回も殺されない縛りとかやってるのかな・・・

どういう事情があるにせよ、あのクルセは俺の中で伝説になった。

 死ぬは一時の恥。逃げるは一生の恥。 

俺個人では死ぬのすら恥ではないけどね。紫民があそこまで堕ちませんように。

Category:未分類

comment(4trackback(0

2010/11/22/(Mon) 19:01

バフの時間が長いのはひとつのステイタス・・・・みたいな風潮は確かにありますね私たちの業界では

Category:未分類

comment(0trackback(0

2010/11/22/(Mon) 03:55

味方のプリをウサギにしようとしたらmissそんな心境

Category:未分類

comment(0trackback(0

2010/11/20/(Sat) 11:40

デッドリンクmax振りが地雷だと思ってた時代が僕にもありました

Category:未分類

comment(0trackback(0

2010/11/20/(Sat) 05:39

あーまじでうぜーわ

このmapくそ。

ふたを開けてみれば5国の馴れ合い。普通に遊んでる側が基地外扱い。

俺が暴れまわれば他国も討伐PT作ったり、クエ消化SQツアーとか、連合でクエエリアの警備とかやってくれると思ったけど

そんなことは無かった。今行われているのは無抵抗による抵抗。ガンジーか  

他国民無視してmob狩ってる奴は名誉脱げよ

で最終的には空気読めでしょ。コレ赤と紺と黄色は国である必要ないじゃん、普通にサウス鯖立てて1chしかない世界に行ったほうがいいレベル 

これ戦争ゲーム。暴力が支配する世界で空気読めって言われたら普通にやること無いよね

心臓クエ、ファナインクを見逃すのとは訳が違う。

まず、他国のマーシャル連合、ソロでデビル割に来る奴、よく紫に潜入しに来てる奴、プラスそのキャラが所属するレギのレギメン

コレが普通に狩ができると思ったら大間違い。3分だろうがなんだろうが見つけたら全力で殺す。

で俺が殺される。→さらに顔真っ赤で殺しにいく。何度でもいく。

よく顔真っ赤って煽りで使われるけど、顔真っ赤大いに結構。悔しいのは当たり前。仕返しするのも当たり前。

と俺は思う。ただそのベクトルはそのキャラクターのみに向かう、他国のデビルには向かわない。

ただ、国民全員、他国民見つけたら即引き金引けよ。とは言ってない

例えばプリソロを見逃すのも自由。俺はしないけど

例えば襲われるまで攻撃しないのも自由。俺はするけど

例えば襲わなければ襲われにくいからって理由で襲わないのも自由。俺は気に入らないけど


マーシャルバフについて、強いのは当たり前。無ければ弱いのも当たり前。

mmoの世界において、あいつは○○なだけ、○○が無ければ雑魚って話をよく聞くけど

それは間違い、その○○できてるってのが他との差。それが強化であれ、課金であれね

ガチャまわしまくってユニーク装備を廃強化するのも結構。

IDいきまくって、レア装備で全身固めるのも結構、スタダでレベル差つけるのも結構。

さらに上を目指してアルコン誓い、オーソリティオブマーシャルを狙うのも結構。

マーシャルバフは強いよ、課金額がおそらく中層で狩もほとんどしない俺が無双できるレベル。

何でこんな事言うかって聞かれると思うけど、それは俺は一応代理のマーシャルだから。

みんな忘れてると思うけど、トラキアではマーシャルを随時募集しています。

Category:未分類

comment(5trackback(0

2010/11/17/(Wed) 18:42

塔占拠完了。1つの安定化は3時間、3つの安定化は18時間この時点で取るべき作戦はひとつしかなかった。

他国がやってこないか心配したけど杞憂だった。

新map個人の考え。

占拠してる塔周辺は自国と思う。敵の旗見たら殺す。潜入排除

占拠してない塔周辺は敵国と思う。PK感覚。潜入感覚

PKPTは村入り口から粘着。

他国の旗無視してるやつは、戦争ゲーム向いてないと思うよ、やられる前にやれ

見逃したやつに5分後に殺されるぞ

新map国王としての考え

毎日1時間ぐらい中立時間作ってもいいかもね、戦争後か前にでも

アクセのバイザン確立に大きな仕様変更あり。

クエだけでです。狩やらせてください。じゃなくて

あそこでクエ、あそこで狩したいから募集して塔占拠しようぜ! このmapはそういうmap

Category:未分類

comment(2trackback(0

2010/11/15/(Mon) 08:54

潜入行くときは地図を見ろ。先頭を決めろ。味方のHPとデバフを見ておけ、敵を見つけても自分勝手なほうに進むな。

これ、最低限の基本だと思います。こういうのに気を使えない人はPTじゃなくてソロ潜入向け。

新マップ来たらPT戦する機会が増えるからぜひとも覚えてほしい。一人のフォローには二人以上必要。

そこからPTが崩される。そうやって中途半端なgdgd潜入してるPTは、まさにカモネギ

NMの71スキルがちょっと便利そうでこれはこれでほしい。もちろんバフの方もほしい。

テレポのCTが120秒に。PKKが今よりかなり早くなる。

今日の深夜は盛り上がりそう。

NMのスキルCTの壁がデカイ。1コンボデカイダメージと強力なデバフはある。ただその次がかなりきつい

クルセみたいに、CTの回転が速い敵のスキルカットに行けるスキルがほしい

何気にNMって実用レベルの単体スキルは少ないのよ。殆ど巨砲主義の範囲魔法。

メガ粒子方より速射も効いて取り回しのしやすいビームライフルのほうが好み。

75にするまで72Nの+8、9とかもよさそう。移動速度さえ何とかできれば。

うちの国の75最速は多分ヲリかな・・ おれは 73ぐらいまではかなり早いと思う。ただそのあたりで力尽きると思う。

光るバイザン!頼む100円になっててくれ。 多分aikaで光るバイザンを一番買ってるのは俺だと思う。

次のIDは全員75レベル、75名誉+7で適正なのかな。

監獄E6でさえ9割以上のPTが攻略不可能なのに更にその上の難易度意のID出してくるとか・・・

そういえばこの前のユーザーイベントのとき、紺のクルセが凍ってたとか。もう冷気そろえてる人いるの?

課金の見直し来るからガチャはどうなるんだろう?1回500円だとしたら商品はかなり豪華になるのか

最近受けた仕事の関係でで90年代のj-popまじめに聞きなおしてるんだけど、この頃はほんとによかったなー

懐古主義じゃないけど、何より一番の違いは曲。歌メロがやっぱりいい。

小室哲也の影響がかなりでかくて尻下がりのシンセとか中心に曲のアレンジとかPAの具合は殆ど似たような曲が多いけど

原曲自体は非常にいいものが多いと思う。音楽業界がいい意味で非常にバブリーで活気にあふれていたんだろう

今はさー てきとーな4つ打ちの低音にちょちょいとオカズいれて韻も踏んでねーラップみたいなのでノリのいい音楽?

打ち込みオーケストラバックにファルセットもホイッスルも出せない、音階のズレも気がつかないようなvoつれてきて歌姫とか?

やっぱCD売れないし、再生媒体もケータイとかが殆どだからそういうのも関係してんのかなーとか

と この業界の隅っこから垂れてる一本の位置にしがみつきながら考えたり


Category:未分類

comment(1trackback(0

2010/11/13/(Sat) 03:10

新マップ塔を3つ占拠するための作戦の本筋は完成した。

あとは、細かいところをつめていけばいいんだけどいかんせん不確定要素が多すぎる。

とりあえず、そこまで大きなこちらの予想できていない仕様が無い限りは実装初日に3本制圧する予定。

が、あくまで予定。

テストサーバーが無いのはつらい。行き当たりばったりは一番やりたくない。

75名誉は弱いほうの装備取ります。だって紫に光るし。

強い装備の実用性より、俺しか着てない希少性の方が余裕で勝る

レオポルドが来たら昼間にスタジオ行くのやめてひたすらレオポルドで遊ぼうかな

抽出の値下げが来て、濃縮がまだ売られないとなるとまずは一般層と廃層の差が狭くなるのかな

いくら抽出が安いといっても、抽出だけでユニの9はそんなに簡単にできるとは思えないし。

最低でも武器だけは+7ってひとが殆どになるかなぁ

10k入れたとして抽出100個、コレは抽出よりも石と手数料がやばい気がする。

NMの71スキルがまずは無敵のやつが入るみたい、効果時間次第ではまぁ使えないこともなさそうだ。

修正後のほうが強いのは当たり前としてね。

75開放来たら戦争後のペンザSQとかやってもいいかも

解放後のスキルで怖いのはヲリの75とNMの75かなあとプリのローリリ7秒もか

とりあえず75になってる奴は名誉着てるだろうし目立つからゲートから出さないように止めるしかない

特に75ヲリは常時SK1PTつけてもいいレベル

他国のレベリングを遅らせるためにレオポルドでPKしまくろうかとも考えたけど

「自称」対人好きは自分が75になるまでは1chに引きこもるの忘れてた。

拠点スクが幾らになるのかは気になる。かなり気になる。

PCの火力は確実に上がってるんだから各石の硬さも、もうちょっと何とかならないの・・・

DAクリとかいう意味わかんねぇもんのおかげで石がやばい

先に言っておこう エペソスク逃げする奴は凍っとけ

スク逃げ戦士に朗報。拠点スクの移動窓出しておけばスタン中だろうが睡眠中だろうが逃げられるぞ。

しかし素人にはお勧めできない。自分の懐も寒くなるという諸刃の剣

次のキャップでダークネスフォールが6500のスキル攻撃力になる。

これマーシャル補正の隕石が直撃したら各国のトッププレイヤーでも即死なんじゃないのかな死ななくても5秒スタンだし

分かりやすくいうとインフェルノの2.5倍ぐらいの威力

新マウントNMは知能×3と物防×3orクリ抵抗×3の2匹用意するべき。安くなるしこれからは複数持ちがデフォになる

DGのアルトのことを身内ではトランザムって言ってるんだけどNMの新スキルは何て呼ぼうか

Iフィールドとかアストロンか、語呂がいいのはIフィールドか

そういえばダークネスフォールってペインで追加ダメージなんだけど

ペイン効果時間6秒、ダークネスフォール詠唱時間8秒まずこの時点で一人じゃ無理なわけね

でさらに相方のNMにペインを頼むとしてもスリープで止めてるとこにペイン入れるわけだから起きちゃうんじゃん

意味無いじゃん。ってことでいまだにこの追加効果を使えたことが無いどころか使ってる人を見たこともないです

CRZの荷物のキャパがすごい。シンセ3機とベース2本スタンド、エフェクター積んでも若干余裕がある

そして立体駐車場に入れられる!前の車は入れられなかったからコレは助かる

つり好きの俺にとって秋口から冬にかけては釣りのシーズン、霞ヶ浦のブラックバスから東京湾のシーバス館山の青物までが守備範囲

Category:未分類

comment(3trackback(0


▲このページのトップへ
