Home  > Archive > 2010/08

Archive list

2010/08Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2010/08/30/(Mon) 02:52

声を大にして言おう。当たらなければどうと言うことはない。

70ユニは風がいいと思う。

ステ振り替え。知能極も悪くないけど、いろいろ面白いステ振りももっとありそう。

スキルが大体落ち着いた。今の構成できついのはBF6人部屋かな。それ以外はまぁ無難にできる

NMの移動速度の低さを痛感している今日この頃。スタン逃げ、ディバホ逃げに対応したい

なにやってくるか、スキル回しがテンプレしてる職は次が予測できるから楽。

キル16k明日にはいけるかな

NMはバフを気にするべき。風pot使ってる人たまにいるけど おしい

沈黙抵抗高くなると、クルセヲリスナに勝てる確率が上がりそう。まぁむこうも新スキル来るしあんまり変わらないかな

SKの場所はわかる。NTだから

最終的な装備の形とステ振り、OPは決まった。あとはそこに向かってお金をためたい。

何度も言うけどデバフ・攻撃スキルの多いNMは、スキルのとり方>全体のOP>防具の強化値>武器の強化値

クルセとかは武器の強化値=強さだと思う。武器強いにこしたことはないけどね

ディバホは移動できなくなることよりもMCできなくなることのほうがきつい。 死活問題

ちょっと同伴増やしてガチャでもまわすかな。コアタイム出れなくなるけど

名誉全身7が普通装備になりつつある今、8の壁が限りなく高く厚い。

でも8にすれば無双ってわけでもない。

負けたときの言い訳。装備だけ、フルバフだった、pot連打してた。全員にチャンスは平等にあるんだから自分も相手と同じことをすればいい。

新マップは入場に手間かかってリタスクが使えないみたい。 スク逃げする人はどうやって戦うんでしょうか

クルセばっかりでつまんない。そんなに強い職じゃないと思うけどな~

ゲームのコンテンツを満遍なく楽しめる職ではあると思うけど。

75名誉の5セット効果がまぁ悪くはないけど、ちょっとなぁ~

今みたいにひとつ下のランクの濃縮が安くなれば・・・ん~厳しいか
















Category:未分類

comment(1trackback(0

2倍

2010/08/21/(Sat) 12:36

赤2倍。のるしかないこのビッグウエーブに。

狩りするより赤に潜入するほうがお金がうまいことに気がつきました。これからは赤で狩します。

紺ミルザ落とし、4個抜いて2個持ち帰りで1個は運ゲー。もう一個は狙い通りの持ち帰り。

50%の持ち帰り率は最低ラインだと思う。抜いた数の半分以上は持ち帰りたい。

祭壇はやろうと思えば、青石、黄色石、赤石、マザー、略奪。5工程に分けられるじゃん。

その都度、軍が補充できるから祭壇は条件そろえれば落とすの楽。

デビルは割りから運びまで1工程。途中で軍の補充ができないから結構厳しい。

ならデビル割も無理やり工程を分ければいい

ミルザ手前残しとかも全部ソレのため。今日はソレに関して新しいことやった。コレもぱくられるかなー

昨日の紺祭壇→ミルザの流れ。これ完全に攻めてる途中はみんなこれは絶対落とせないだろーって思ってたと思う。

でも今ある戦力でできる限りのことまではやった。その結果後々落とせる状況が作れた。

無理を承知で指揮をすることもたまにあるけど、今日みたいに後々効いてくることもあるから付き合ってほしい

9時に始まり、ミルザor祭壇を落とし聖物を2~4個置いて11時に終わる。これを理想に考えてる

今日赤紺vs青黄は何時までやってたんでしょうかね。

朝攻めはとめられない。だってコアタイム以外の攻めってリスクなしかつ圧倒的に攻め側が有利なんだもの。

でもこれでまた攻めオンラインができる。

おれ自身いろんな時間にミルザ攻めてるけど、やっぱりミルザはコアタイム中も防衛ガッツリいるのを落とすのが面白い。

でさ、ミルザだとぶっちゃけ6時間後取り返したら相手国からしたらまぁ被害はないっていってもいいレベルじゃん

まぁ簡単に言ってしまうと6時間の嫌がらせ。防衛維持できるなら話は別になるけどね。

ただ祭壇は別。奪っちまえばこっちのもの。奪い返される心配はない。これは相手国に対して大きな爪痕を残すことになる。

ケイヒルの強化とミルザの強化で何m使うかっての分かるからさ、デビルの強化値見れば相手国の1週間あたりの収入は想像つく。

このご時勢に毎週引き落とししてるところは稀だろうし。

俺は引き落とし肯定派だけどね~

例えば紺ってミルザの奥石だけ強化してるけど、こういうのが結構分かりやすい典型。

相手国はデビル強化するお金がありません。自国強化に余裕があります。=取りやすく取られにくい状況。

これをさ作るために俺はずーっと祭壇>聖物と言ってるの。

たださよく言われる意見だけど、祭壇守ってお金あっても聖物放棄してるんじゃ意味なくねって?

言いたいことはわかる。短期的な視点で見たらそう思う人がいて当たり前。

ただもう少し先を見据えて考えてほしい、そうすればデビル強化を行うタイミングがどこなのか分かると思う。



Category:未分類

comment(0trackback(0

マーシャル連合ってさ

2010/08/20/(Fri) 20:47

聖人であれとは言わないよ。

紫の中でも鯖逃げ、スク逃げ、倒したら挑発、レスキルこういうのやる人はいると思う。

ただ、こういうかっこ悪いことを国の代表である連合自ら進んでやってどーすんの。

俺の方針が気に食わなかったら、攻城申請すればいいって考えも間違ってないと思う。

ただそれやると、一番多い申請する勇気はないけど無言の抵抗はするって層を置き去りにするって。

スターバックスで競馬新聞片手に競馬予測してるおっさんがいた。コイツできる・・・

スカイプはねー無いと無理だね。このゲームのチャットシステム悪すぎだもん。

俺が指揮してるときは確実に、同盟国との間でスカイプは繋いでる。チャットだけだけどね。

ただ解除したときは退席してるし、敵対関係にある国との間でスカイプしたことはないねー

逆に過去同盟結んだマーシャルから敵対関係中にチャット投げられたこともない。

それやるとつまんないし。

ひとつの国に4国、3国集中させたいならスカイプなんかで調整しなくても状況作れば自然に流れを作ればいい。

紫がよくやる作戦。

41~50のレギクエ間違えて買った。80枚ぐらい。

昨日ので仮に4国来たとしてもうまくすればある程度耐えられることが分かった。

昨日は紫1国でまとまれたと思う。あぁいうのは指揮しててもとても気持ちがいい。

ネガっても仕方ない。俺が今することは状況把握と対策。ある意味開き直ればいい。

国民の意見は聞きたい。ただサブキャラ、無所属じゃなくてメインできなよ。

さて今日はどうなることやら。なるようになるだろう。



Category:未分類

comment(0trackback(0

燃料投下

2010/08/19/(Thu) 23:04

無題
aika.jpg

ささが5、6件きた 一例。

スカイプ調整云々には文句もないし。お互いの利害が一致したなら4国で攻めればいい。

ただ4国でせめて落ちない紫祭壇。

4国でせめて落とせない赤紺黄青。

1国でせめて落ちる赤祭壇。

1国でせめて落とせる紫。

これが今日の戦争の結果。

人数や個人の強さは確実に4国>紫だと思う。じゃぁ何が違うってそりゃ少し考えれば分かると思う。




Category:未分類

comment(2trackback(0

予定調和

2010/08/19/(Thu) 12:37

昨日の赤攻めは作戦通り。一昨日の収穫を生かした結果。

今日はミルザがこのまま埋まっていれば攻められる立場。どこまで耐えられるか。

かといってやることはあまり変わらない。

IDイベント紫が最下位でした。ただ人口が一番少ないって訳はない。訓練された戦争民。

青黄がんばれ。がんばれ。

ただうまくいっているのを当たり前とは思わないこと。たまたま運がよかっただけ。

マーシャル連合の仕事はコアタイムの戦争を作ること。

24時間監視はできないし、する気もない。ただコアタイム中に戦争を作れない連合はさっさと降りるべき。

うちの連合も体制が崩れてきたら即降りるつもり。無理なものは無理だもの。今のところは心配ないけどね。

連合降りたとしても戦争には当然参加する。連合降りて戦争参加しないとか カス

安定した長期政権だとどうしても後続が育たない。特に指揮の面で。

忘れてる人も多いけど現連合では常にアルコンレギ募集中。マーシャルを後々狙いたいレギの体験も募集中。

個人単位でも、レギ単位でも歓迎。これほんとに後ろ大丈夫なの?すごい心配。

うちは戦争レギじゃないんで~とか言ってる場合じゃない。誰かがやるじゃなくて自分でやろう。

募集してこなかったら、面倒だから戦争によく参加してくれてるレギに1日ごとで連合飛ばそうかなーとか

というか紫民全員マーシャルレギ入ってくんねぇかな。そうするとすごい楽になる。

戦争・狩り関係なしにね。

コアタイムにしかinできない人、in時間の少ない人の事情も分かってる。

だからそういう人は戦争中でもID募集とかしていいよって個人的には思う。周りの反応は別にしてね

で、1時間ID行って1時間戦争とか、狩りメインで祭壇防衛のみスポット参戦してくれるだけですごく助かる。

でも、in時間長くてそういう事情もない人は1chにでも引きこもって募集してくださいね~

戦争中は面倒だけどSQ維持してほしい。それだけで安置がかなり早く終わる。

何度も言うけど安置時間は最大のピンチ。

コアタイムに何個か置けるようにゲリラ行く人少し気を使ってくれるとありがたいですね。

昨日みたいに4個、5個、置けるとテンション上がるでしょ。

まぁ紫の人が気を使って取りに行かないでくれても、他の国が取りに行ったりするからアレなんだけどね。

集合位置でジャンプしてくれる人ありがたい。

戦争中限定でいいから左のチャットボックス大きくできないかな?

俺は7段階大きくしてるけどできれば3、4段階ぐらいまでには広げてほしい。

画面が小さいときついのも分かってるんだけどね。

んにしてもここ最近戦争参加者が地味に増え始めてる。これは非常にありがたい。

レギクエに回すお金がない。レギの維持費を払うお金もやばい。コインを稼がなくては・・

戦争は数。ただ数を言い訳にするのは一番ダサい。

あいつら装備はゴミだけど数だけはたくさんいるわー。とか指揮適当でも数が多ければ勝てるよなーとか

まじだせぇ。

Category:未分類

comment(0trackback(0

う~ん

2010/08/18/(Wed) 12:47

自国のミルザ落ち。おれ自身inしてないから何もいえない。

コアタイムにミルザ落ちるのもボッチ国は仕方がないかなと思う。

1v2のミルザ進行は止められないし、万が一とめたとしても片方が祭壇流れて詰み

昨日のコアタイム戦果はまぁまぁだった。

祭壇落ちたのは紺の監視がザルだったから、ミルザ落ちたのは赤のミルザ奥石割れてる時点でごみ抜きにきたから

いわばこっちのヒットじゃなくて向こうのエラー、ここでヒットを打てるようになりたい。

今日のコアタイムはもう両方とも対策してくると思う。そう何度も見逃しちゃくれない

ただエラーさせるためには内野ゴロでもいいから打ち続けないといけないなとも思う。

昨日の赤ミルザ攻めのときにちょっと収穫があった。

戦いに来て鯖逃げスク逃げするやつは死ね 1ch2chにでも引きこもってろ カス

青木の動きが悪い。悪いというよりこちらの読みの斜め上を行く。う~んどうしたもんか

09のラインが組みあがれば2国が来ても早々抜けない。確信はあったけど昨日確証できた。

戦争時に報告、監視、撃退をしてくれる組織が出来上がってるのがありがたい。長期政権の賜物。

二日間やった感触としてボッチ国の場合侵攻の難易度は祭壇<ミルザな気がする

ミルザは総力戦で広い範囲で持続的な制圧が重要。祭壇は短期決戦、短い時間、小さな場所を制圧すれば勝機は見える

祭壇はマザー割りと略奪を2回に分けられるのがありがたい。

ただミルザも祭壇も落とすのがかなり難しいことに変わりはない。

Category:未分類

comment(0trackback(0

予告

2010/08/17/(Tue) 11:35

今週のイベント頑張る。

PKするかPKKするか悩みどころ。

久しぶりのボッチ。まず昨日は各勢力の戦力を見ることから。

正面からぶち当たるのはきつい。電撃作戦すればある程度は戦える。

赤祭壇略奪、紺マザーHP残り1割、ミルザ割、ボッチ初日でここまでいければまぁ悪くはないかな。

ただ昨日は赤の祭壇割るのが早すぎた。そのせいで膠着状態の時間が多かった。

まぁボッチだったんでこれからイケると思ったときは流れ無視で押し切っちゃおうとか考え中

正直ごみ集めをコアタイムにはやりたくない。

ただ敵の主要拠点をボッチ1国で攻め落とすのは厳しいのが昨日分かった。分相応って感じで妥協しないとダメか

同盟国と調整する必要がないので、暖めていた作戦をいろいろ試して行きたい。

できれば青か黄色のミルザを埋めたい。早い段階で。

ずっと赤紺攻めるのはつまらない。が、青黄のミルザが空では攻める目標が赤紺しかない。

青黄のミルザが埋まればボッチ国の最大の仕事である戦況を引っ掻き回すってのが効果的にできる。

サバ逃げするやつは1ch2chに引きこもってろ カス

ステラはミルザに入れてもよかった・・・

フリーデンのドロップ率が上方修正されてるらしいですね。

集合位置通り過ぎる人が最近多い。ルート集合位置の確認、集合位置でのジャンプ心がけることにしよう

とりあえず聖物安置数を多くできるように組み立てながら、今週は様子見かなぁ

ミルザ手前石残して引く作戦は結構効果的な作戦でしたね。

Category:未分類

comment(0trackback(0

最近は

2010/08/09/(Mon) 12:51

デビルハンター4箇所そろいました。なかなかいい感じ。ぺりっとに15kあたる

アクセのOPは回避と状態異常がいい感じ。

ライトニングストーム覚えた。95%の時点で2倍が出たのが熱い展開だった

50名誉の鎧が10になったなんとか11にしたい。

破片がだるいのでファシオン抽出液を買うことにした。

破産した。

次に何を集めようか

最近潜入に慣れてきた。CT消しするのを忘れないようにしよう。

キル15kが見えてきた。75名誉の強いほうは20kか30k制限にすべき

65名誉=安置装備。かく言う私も安置民。

最近PTでの潜入が少ない。悲しい。

紺のレギPT潜入とか結構面白かったのに最近来てくれない。さびしい。

潜入するときは一回殺されたら国を変えることにした。

次のNMのスキル回避+30つくらしい。

今俺が30あるから60になって防具に回避で72、上層装備で93か4にまで持っていける。

風プラン使えば回避=無限。あたらなければどうということはない

今みたいに低ランクの濃縮が安売りされれば後々上層化けるかも。

プロテクト張って勝負挑んできて、剥がされたらスク逃げ、サバセレ逃げするクルセは死ね。

オッスの69スキルが痛すぎる。あとスキルコンボ中にポンガ張りなおさないオッスが多い気がする。

紺のクルセ、黄色のオッスは要注意。強い人多い。

下層ヘルソロしたい人アクセ貸しますささよろ。

監視所抜けて帰るまでが潜入。

Category:未分類

comment(2trackback(0

ここ最近の近況一言で

2010/08/05/(Thu) 12:54

クリ6玉が2個も出たうれしい

デビルハンターのネックレスがどこにも売ってない。35m前後で買いますささよろ。

ギョロタイピング神

BF24人部屋で薬ばっかり行ったり来たり。マーシャルバフ前提のスキル振りだから活躍できない。

CT減少の持ち替え用の65名誉にバイザンで悪魔17%とスキル109がついた。これで狩りすることにしよう。

祭壇タイム以外にデビル落とされたら落とした国に仕返ししに行くことにしました。悔しいので

マイルール/一度殺した人は殺さない(ただし戦争でよく見る対人慣れしてそうな人は別)
     スク逃げされたら位置保存の中まで突撃
     戻るときはサバセレ、警備戻りは絶対しない(自国が攻められた場合は除く)
     
PKKに関しては長くやってきましたが潜入に関しては初心者です。

プロテクトうざい、ディバインホールド逃げうざい、クルセの足が速すぎる

レギメンの装備がよすぎて羨ましい。

ゲート乞食のPSが上がっていく

MCやりにくくなったかな、先週ぐらいから気のせいかな

狩しないといけないのに潜入のシャウトが流れるとついつい行ってしまう。同盟国まで。PKKは趣味です

ライトニングストームが遠い。破片の品切れは近い。




Category:未分類

comment(1trackback(0

方針転換

2010/08/05/(Thu) 12:38

後の国としての方針を変えました。
ミルザをあえて使わずに聖物をあえて敵国に集中させ
攻めを楽しむ戦争というのをしばらくやりたいと思っています。

・メリット
祭壇タイムにこちらに流れを作ることができる(防衛をする必要がないので攻めまくれる)
昼間、朝、夕方、深夜どの時間帯でもゲリラに行きやすくなる(コアタイムにも2,3個取れる可能性が高くなる)
敵国の祭壇を落としやすくなる=自国の祭壇は落ちにくくなる

・デメリット
国家バフが少なくなる=侵攻先の国にバフが多くなる
どうせ取ってきてももすぐなくなるから取りに行く必要ないじゃんという考えが出てくる。(防衛時も)


はご存知の通り鉄壁のミルザを2,3ヶ月ほど維持してきました。
防衛メインの戦争から攻めメインの戦争にこのあたりで切り替えたいと思っています。
維持の魅力も確かに大きいですが、「攻める」という選択肢を選んでみたいと思います。
ミルザは2個ないし1個、でしばらく様子を見たいと思います。

の方針だと同盟を組む必要があまりないように感じられるかもしれませんが
単純に戦力が2倍になるため同盟を結びました。
祭壇を崩すときや正面からY時を抜けるときなどはやはり数がものをいいます。
ある程度の作戦を展開するための戦力確保のために同盟を結んだと思ってください。


して、ここ最近お気づきの方も多いと思いますが
紫以外の祭壇がかなりの頻度で落ちています。というより落としています。
祭壇落とすことで何が変わるのかというと
まず、祭壇を取得したSQに経験地と略奪金が入ります。そして奪われた国のmobが一時的に強化されます。
また落とされた国は国庫が減ります。そうするとデビルの強化ができなくなりこれが後々効いてきます。
1回落とすだけでもかなりのダメージを与えられます。
何より個人的には国として「祭壇落ち」というのはプライドの問題だと思っています。
落とさせるわけには行かないし、できれば落としてやりたい。そんなものだと思います

祭壇が空いてる時間は限られているので、その時間にはやはり祭壇をメインに狙って行きたいと思います。
祭壇をよく落としている側からすればどうすれば落ちるか心得ているつもりなので、自国の祭壇は何が何でも
死守したいと考えています。

Category:未分類

comment(0trackback(0

戦争と同盟と流れ

2010/08/03/(Tue) 10:14

争してるといろんな作戦を使います。
がっちりはまる作戦もあるしいまいちな作戦もあった。

同盟組んでるときは同盟相手の国の指揮もするし何でこう動くかの説明する。
指揮し始めてからいろいろ新しいこともやってきた。

例えば、ノア出口のラインとか、ケイヒルへの進軍ルートを複数作るだとか、ミルザ攻める時のY字確保とか
監視所裏のラインとか、防衛時時軍の拠点から相手の集合位置に突撃とか最近面倒であまりやってないけどSK部隊とか、09ラインとか、

でも、同盟組んだ国にことごとくラインの位置とか吸収されてちょっと大変になってきた。
自分の考えた作戦だから弱点もわかるっていわれそうだけど、そこまで複雑なゲームじゃないから基本的には
防衛ゲーになるし。


こで最近次の一手として考えているのが
コアタイムの祭壇時間2時間をうまく支配する様に流れを作ること。
2時間中ずっと有利な状況を作るのは大変だけど、そういう状況に近づいていくようにすることはできる。
例えばあえてミルザを割り切らなかったり、攻めの間が空かないようにあんまり意味はなさそうでも膜の
更新に動いたり祭壇を割るタイミングを見計らったり。

敵国に瀕死のダメージを与えて時間を使い、
祭壇タイムの主導権をこちらで握るようにできるとその日は勝ちでいいと思います。
コアタイム最大の戦果である祭壇陥落、ミルザ陥落ってのも確かに魅力的ですが
開幕早々に祭壇陥落させた場合その後はノーガードで突っ込んで来られるのでかなりきつくなりますし
そうなるとその攻めに第三国の国が乗っかり三国攻めされるといったパターンが容易に考えられます。

あいまいな言葉ですが 流れというか勢いというか そういうのがとても重要だと思います。
明らかに数で劣っているにもかかわらず、攻め落とせたという経験が誰しも一度はあると思いますが
そういう時の勢いってのをうまく作り出したいです。

最近よく言うクルセ突撃とか、ライン無視乗り上げたら勝ちとか、もっと突っ込んでとか
特攻隊みたいに思われてるかもしれませんがそうやって一人でも多く前に出て、2時間のコアタイムの
大局の流れを作る一翼を担ってほしいと思ってます。




Category:未分類

comment(0trackback(0

ステータス

2010/08/02/(Mon) 10:43

lo


はこんな感じ。これは魔法防御力10%の聖物がひとつと破壊potがある状態のss
数値にこだわるタイプではないのでここから発展させるとすれば
物理防御玉をすべて146に切り替えたり魔法攻撃玉を62から69にしたりしたい。
NMは闇盾で防具をごまかせるし、スキル火力が高いから武器もごまかせて楽です。

防具のOPは 移動速度・物理防御は確定として残り1枠にクリティカル抵抗か回避
武器のOPは 命中とスキル攻撃は確定として残りにスキル攻撃かクリティカルあたりを入れたいところ。
アクセのOPは状態異常抵抗と回避でバイザンゲー

ステータスは知力極ではなくていろいろ振って遊んでます。まぁこのあたりは誤差かと

NMの場合は装備の強化値なんてのはそれほど重要なわけではなくて
装備のOPとスキル振り、スキル回しが重要だと思います。
装備に自信がない人はマナブレやハンドダークネスを高レベルでとったりすればある程度は戦えます。
まぁ装備強化の壁ってのも大きいと思いますが。
今はマーシャルバフがあるんで適当にふらふらしてれば十分戦えます。ありがたい。

Category:未分類

comment(0trackback(0

アクセサリー

2010/08/01/(Sun) 14:51

数あるアクセサリーの組み合わせとして個人的に考えられる選択肢。

・業火四点セット
固定OPクリティカル3にエンチャントでクリティカル3
アクセだけでクリティカル24を稼ぐ現状で最大火力かつ命中、スキル攻撃もあがる
クリ3を結晶で入れるためバイザンでしかつかないOPを狙っていれるのは至難の業、DA()

・下層4点セット
対NM、集団戦において力を発揮する。がバフの順番を気にしている人には効果半減
Cランクのためバイザンでは他のアクセに数値が見劣りする。
セールスポイントはバフ消し。これに尽きるしこれ以外は何もない。

・下層2名誉2のハイブリ
リング、ネックを名誉 ブレス、イヤリングを下層にするタイプ
魔法攻撃、物理防御、HPを名誉で稼ぎ、クリ抵抗、状態異常抵抗を下層で稼ぐタイプ。
攻守のバランスがよくOP次第で火力型、耐久型にも対応できる
比較的安価で入手できる組み合わせで安定して強い。万人向けの万能型。

・デビルハンター4点セット
完全に耐久型、物理防御がアクセのみで+600、状態異常がで34稼げる。
バイザン必須でこの4点セットにするなら最低でも全箇所に状態異常抵抗6をつけたい
あと狩が楽になるんですかね。興味ないですね。

クセのOPについては2択
火力型ならクリ・知能を基本に命中や精神
耐久型なら状態異常抵抗・回避を基本に残りはバイザンでついたものを

力型のアクセならば基本ダメージの伸びはもちろんクリティカル発生率がかなり稼げる。
耐久型ならば火力は落ちてクリティカルは出にくくなるが、状態異常と回避でなかなか沈まない。
中途半端にするよりもどっちかに特化したほうが効果を実感できるし強い。

Category:未分類

comment(0trackback(0

スキル振りなおしの選択肢

2010/08/01/(Sun) 14:21

とっているスキルに変化をつけるとして少し考えているもの。

・ペインlv1/ポンガ、ダッジ、プロテクト剥がし用
ミサイルとデッドリンクだけではプロテクトを剥がしきれない。両方のスキルがCTのため
泣く泣くクールの長いデバフ形のスキルを当てることがあるためそれの対策として

・闇盾のレベルを下げる
闇盾はスキルレベルが低いほどHPが削れる安くなるがMPの消費は少なくて済む。
自分の被ダメとスキルのまわし方で減るMPとHPのバランスがいいところを探りたい。
ちなみに10kダメージを闇盾で受けると

・1LV/30%カット MP2.25倍で吸収→ HP7000ダメージ MP6750ダメージ
・16LV/60%カット MP1.50倍で吸収→ HP4000ダメージ MP9000ダメージ

敵の攻撃を耐えられても反撃するMPがない、MPは余っているが敵の攻撃を受けきれない
この二つのちょうど中間あたりを防具と相談して探っているところ。

・スリープのレベルを上げる
範囲で30秒近く敵を無効化できる、1対多数で戦うことが多い自分にとってはいいかもしれない。

・ダークネスフォールを切る
正直ほとんど使わない一番使用頻度の少ないスキル。が、スキルポイント1で5秒の範囲スタンは魅力的
1振りの場合火力ソースとしてはごゴミ

・メテオストライクのレベルを下げる
ライトニングストームを覚えればメテオはおそらく1に戻せるはず。
現状でもメテオ1でけん制の意味ではうまく使える。殲滅する場合は突っ込んでブレイズ撃つほうが早い。


力型なのか、耐久型なのか キルをとりたいのか、アシストがしたいのか
瞬間火力型か持続火力型が1vs1特化かPT戦特化か
豊富なスキルでいろんな型に育成できるNM。中途半端が一番よくないんだろう多分。

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
